SSブログ

ようやく春っぽくなりましたね [散歩]

4月に入ってようやく暖かくなってきました。

ニュースを見ていると、ここ神奈川県の真ん中あたりは
東京都心よりも少し春がやってくるのが遅いみたいです。

こちらではハクモクレンが満開をちょっと過ぎ、
桜は咲き始め といった状態です。

110403-1.JPG

ミドリガメ(ヨーロッパアカミミガメ)が甲羅干しをしているのを
今年初めて見かけました。

110403-2.JPG

冬眠から覚めたんですね。


道端にはスイセンも咲いていましたよ。

110403-3.JPG


川沿いの土手に目を向けると、

110403-4.JPG

つくしがいっぱい顔を出していました。

110403-5.JPG
110403-6.JPG

スズランに似た感じの花も咲いていました。

110403-7.JPG
  → これを読んでいてくれているであろうHanon ねえさん、 この花の名前わかりますか?


と、今日のブログにはバレしか登場していないんですが、
ティノも元気で過ごしていますのでご心配なく。

バレは最近だいぶ落ち着いてきたので、飼い主も周りをゆっくり見たり
写真を撮ったりする余裕があるんですけど、
ティノの方は相変わらずチャカチャカしていて、ひたすら散歩するのが精一杯 (*~*)

ティノの様子はまた今度お知らせします。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

アレクリパパ

笑顔が最高!
癒されます。
by アレクリパパ (2011-04-04 11:12) 

daizu

☆アレクリパパさん、ありがとうございます。
この日のバレは終始ご機嫌でした(^_^)
by daizu (2011-04-05 11:57) 

hanon

いつも拝見しています。しばらくおさぼりしました。

和名「スズランズイセン」、正式名はヒガンバナ科「スノーフレーク」。
我が家にもありますが寒冷地のせいかまだ咲いていません。放っておいても毎年可憐な花を見せてくれます。
花びらの縁に緑のドットがすてきですね。
by hanon (2011-04-09 14:53) 

kokoa

バレちゃんの笑顔、最高ですね。
癒されました~(^o^)
by kokoa (2011-04-12 23:41) 

daizu

☆hanonねえさん、
さすが松本の野草博士! 和名からして、スズランっぽいスイセンってことですね。散歩中には他にも名前を知らない草花をよく見かけます。また教えてください。 m(_ _)m
by daizu (2011-04-18 00:19) 

daizu

☆kokoaさん、
いつもありがとうございます。
バレ、最近散歩中によく笑ってるような顔をするようになりました。ビビリ君もようやく余裕が出てきたのかもしれないです。(ようやく・・・って、もうすぐ4歳にもなるんですけどね。とほほ)
by daizu (2011-04-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。