SSブログ

誰の誕生日? [飼い主の日常]

今日2月16日は、北の某将軍様の誕生日としてニュースの話題になったりしますが、
イタリア人MotoGPライダーのヴァレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi)選手の
お誕生日でもあります。

日本ではあまりなじみのないMotoGPですが、
すごく簡単に言ってしまうと、F1のバイク版みたいなもので
ロッシ選手は過去に何度もチャンピオンになっている
スーパースターです (^-^)

(写真を貼り付けようかと思いましたが、どこかから怒られると怖いのでやめときます。
 興味のある方は、検索してみてください)

で、ここまできてピンと来た方もいらっしゃると思いますが、
うちの2匹の名前、ロッシ選手のファーストネームから勝手にいただいちゃいました。

Valentino → vale 'n' tino → vale & tino → バレ&ティノ

実際、ロッシ選手はライダー仲間からバレと呼ばれてまして、
私もバレって呼んでみたかったんですよね。

2匹、特にバレがめずらしい名前になっちゃったのは、
飼い主daizuがミーハーだからです。
うひゃひゃひゃ。


↓ こちらは、まだ名前が決まっていなかった頃のバレ。

110216-1.jpg

この当時の外見から ヒゲ丸 と名付けようかと思ってましたが
親戚中からダメだしされました。
今となっては、ヒゲ丸の面影もないので、バレで正解です。


ちなみに、実は今日はdaizuの誕生日でもあったりします♪
(親戚の皆さん、コメントに年齢書いたりしちゃだめよ)
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

アレクリパパ

ロッシの名前をいただいたんですね。
ホントに好きなんですねぇ。
こんなに可愛い顔をして♪
ヒゲ丸にならなくて、良かったです(笑)。
by アレクリパパ (2011-02-16 20:30) 

daizu

☆アレクリパパさん、
コメントありがとうございます。
確かに、動物病院で「○○ ヒゲ丸ちゃん、1番へお入りください」なんて言われたら、他の飼い主さんたちにさぞ笑われたでしょう(笑)
それにしても、成長とともにこんなにも色が変わってしまうとは、ぜーんぜん予想してませんでした。
ヒゲ模様はどこへやら・・・
by daizu (2011-02-17 00:46) 

kokoa

daizuさんお誕生日おめでとうございます♪

なるほど~
ロッシさんから名前をいただいたんですね~
ファンではありませんが偶然にも、
お友達が好きで知っていました(^o^)
by kokoa (2011-02-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。