SSブログ

梅雨のある日 [わんこ]

おひさしぶりです。

すっかり梅雨も明けて、夏本番の猛暑が続いてますが、
梅雨の間のお話をひとつ。


雨が続いてなかなかお散歩に連れて行ってやれないので、
ベランダを囲って、2匹が自由に出られるようにしていました。

そしたら、ティノがいきなり ワンワン!

何事かと見に行くと、なんと手すりの上でカモが雨宿り中。

100712-1.JPG

ベランダから見えるこのあたりの田んぼ付近からやって来たのでしょう。

100712-3.JPG

2匹、特にティノは興味津々!

100712-21.JPG

ですが、吠え立てられるカモがかわいそうなので、
2匹を部屋の中に撤収させました。

しばらくして見てみると、カモはもう行ってしまったようなので、
改めてベランダ開放。

すると、2匹はすぐにベランダに飛び出して行ったんですが、
どうやら興味の対象がそれぞれ別々。

100712-4.JPG
100712-51.JPG

ティノはカモの行方が、バレはプランターのきゅうりの葉っぱが気になってます。

カモがいなくて、ティノ残念そう。

110712-62.JPG

相変わらずの諦めの悪さで、カモがいた辺りをじーっと監視してました。

110712-72.JPG

後日、散歩のときに雨宿りに来ていたカモのお仲間を見かけましたよ。

100712-8.JPG

川や田んぼにいるところはよく見かけるんですが、
我が家のベランダまで来たのを見たのは初めてだったので
ちょっとびっくりした梅雨の1日でした。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

由希ん子

興味の対象が2ワンで違うって、
多頭飼いの面白いところですよね〜。(^^)
by 由希ん子 (2011-07-13 15:46) 

kokoa

ふたごちゃんでも興味はそれぞれなんですね。
ウチも反応するところが違ったりで
2わんならではの楽しみがありますよね(^o^)
by kokoa (2011-07-14 09:12) 

daizu

☆由希ん子さん、コメントありがとうございます。
うちの2匹は、好きな食べ物やら興味の対象やら、ほんっとにふたごか?っていうくらい違います。
きっと同じタイプってなかなかいないんでしょうね。
by daizu (2011-07-20 17:03) 

daizu

☆kokoaさん、いつもありがとうございます。
2わんならではの楽しみ・・・わかります、わかります!(笑)
うちはオスメスなので、性別による差もあるのかな?と
思ってますが・・・
人間社会と同じく(?)、メスの方が強いです。
by daizu (2011-07-20 17:07) 

かかりつけのお医者さん近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。