SSブログ

かかりつけのお医者さん [わんこ]

先日、バレとティノのフィラリア検査のために
かかりつけの動物病院に行って来ました。

この動物病院、少し前に改築してとってもかわいいので、
今日はちょっとご紹介しちゃいます。

入り口はこんな感じ。

110601-1.jpg

カフェが併設されています。

110601-2.jpg

向かって右側が病院の建物、左側がカフェ。
カフェのお庭がドッグランになっていて、正面の門から直接入れます。

110601-3.jpg

比較的おとなしくできるバレとは、こちらのカフェでお茶したりします。

このときも、病院の受付を済ませてからカフェへ。

110601-4.jpg

カフェの中はこんな感じです。

110601-5.jpg

↑ こちら、カフェの入り口付近。
入り口脇のモニターに診察の順番が表示されるので
のんびりお茶できます。

奥にはカウンターがあります。

110601-6.jpg

すごく落ち着くお店なので、犬猫連れではなく、
コーヒーだけ飲みにくる人も多いみたいです。

写真を撮ってこなかったですが、
窓の外はテラスになっていてそこにもテーブルがあるので、
わんこがお庭で走り回る姿を眺めながらのんびりできます。

110601-7.jpg

この日は、テラス側に先客がいたので、バレは室内で順番待ち。

一方、落ち着きのないティノは、病院の待合室の方で順番待ちです。

110601-8.jpg

ティノの後ろの窓の向こうがカフェのお庭なんですが、
窓の向こうのわんこを見つけて吠えまくってました。。。(;~;)

ティノを連れてカフェでのんびり、っていうのは、まだまだ先になりそうです。


ちなみに、、、
病院には1匹ずつ連れて行っています。
2匹だと興奮しすぎて収拾つかなくなるので。

それから、フィラリア検査の結果は2匹とも問題なしでした。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

kokoa

病院じゃないみたいですね~
すっごくオシャレで、カフェ併設されているんですね。
うちはおさんぽは別々ですが、狂犬病ワクチンとフィラリア検査は
無理やり一緒に連れて行っています。
毎年大変なのですが・・・(^=^;
フィラリア検査、問題なしで良かったですね。
by kokoa (2011-06-05 02:08) 

今日で4歳梅雨のある日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。