SSブログ

すっかり秋ですね [散歩]

神奈川県では、つい先日まで猛暑日、真夏日が続いていましたが、
ある日大雨が降ったかと思ったら、突然秋がやってきました。

ご近所の田んぼもすっかり黄金色になって、刈り取りが始まっています。

100926-1.JPG

涼しくなって、地面の温度も肉球を火傷する心配はなし。
ということで、久しぶりに昼間のお散歩に行くことにしました。

100926-2.JPG

せっかくなので、収穫前のたんぼの間を行くコースを進んで、
中間地点付近でひとやすみ。

100926-3.JPG

久々のロングコースで2匹はちょっとお疲れ気味です。

100926-4.JPG

「疲れたねぇ」って言ってるみたいです。


ここのベンチのすぐ近くに、白いヒガンバナが植えられていました。

100926-5.JPG

そういえば、去年見に行った「まんじゅしゃげの里」のヒガンバナはどうなっているかな
と思って、帰り道に見に行ってみました。

すると、、、

100926-6.JPG

うーん、、、ちょっと早かったです。
満開まではもう少しかかるかな。

でも、同じ敷地に植えられている栗の木は、おいしそうな実をつけていて
秋を感じることができました。

100926-7.JPG

この夏の暑さのせいで、
暗くなってからご近所ひとまわり程度の散歩でお茶をにごしていたので
2匹はちょっと疲れたみたいですが、満足してくれたようです♪

100926-8.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

らくちゃん

久々の更新楽しくみました。急に寒くなって仕舞いましたので、風邪をひかない様にね
私も頑張っていいます。
by らくちゃん (2010-09-28 18:00) 

kokoa

ようやく時間を気にしないで
お散歩に行ける時期になりましたね・・・
お散歩の様子、とっても楽しそうですね♪
二人の会話もかわいいですね(^o^)
by kokoa (2010-10-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。