SSブログ

キンモクセイの季節ですね [散歩]

今、我が家の周辺ではキンモクセイが満開で、あまーい香りが漂ってます。

091011-1.JPG

秋晴れの中、お散歩スタートです。

川沿いの田んぼは、ほとんど刈り取りが終わっているんですが、
また生えてきた稲の葉で、田植え後のような色合いになってました。

091011-4.JPG

一部残った刈り取り前の稲穂をバックにパチリ。

091011-2.JPG

091011-3.JPG

眩しいのか暑いのか、バレ、相変わらずおまぬけな表情してます。

ティノは川が気になるみたいです。

091011-5.JPG

今日は川の真ん中の石ころの上で日向ぼっこしているミシシッピアカミミガメを見つけました。

091011-6.JPG

他に見かけたのは、トノサマバッタのペアとカマキリ。

091011-7.JPG
091011-8.JPG

周りをよく見ると、いろいろ生き物がいます。

散歩コースのラストは、長めの上り坂。
daizu&バレ組はいつもちょっと遅れをとってしまいます。

091011-9.JPG

ということで、坂道ではたいていこんな後姿を見ながら坂を上ってます。

お散歩に気持ちのいい季節になりましたね♪
この季節のうちにダイエット+体力アップして遅れずについて行けるようにならなくては・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

やすこ

こんにちはっ(^O^)♪
相変わらず、可愛い2匹だわ

金木犀、お母さんが裏の空き地に植えました
いや、金木犀だけではなく、レモンの木やら、オリーブの木やら白菜やら何やら・・・
車が木々達に遠慮して駐車しています

今年はもう無理だけど、来年には咲くといいなぁ♪

by やすこ (2009-10-13 16:07) 

kokoa

きんもくせい、沢山花がついていますね。
こちらでは今年は割と付きが悪くていつもより甘い香りが漂ってこなかった気がします。
おさんぽしている表情とってもかわいいですね♪
by kokoa (2009-10-14 16:45) 

daizu

☆やすこちゃん、
コメント、ありがと♪
レモンとオリーブ、楽しみです。
っておかあさんによろしくお伝えください(^-^)
by daizu (2009-10-17 14:08) 

daizu

☆kokoaさん、
いつも読んでくださってありがとうございます m(_ _)m
こちら、神奈川県のど真ん中あたりでは、もうキンモクセイは終わりに近いみたいですよ。
香りが弱くなってきました。
by daizu (2009-10-17 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。