SSブログ

お散歩三昧 [散歩]

daizu家のシルバーウイークは、初日にトリミングに行ったものの
渋滞&混雑を恐れて、近所をお散歩することで終了しました。。。

コースはいつもとほぼ同じ、近所の川っ淵1周 約1時間コースです。

それでも2匹はうれしそう。 ハイテンションでズンズン歩きます。

090923-1.JPG

いつもは引き返してしまう水門の上の階段を渡ったら、なんとそこは「まんじゅしゃげの里」でした。

090923-2.JPG

ヒガンバナが満開!
いつもどおりに引き返していたら、気付かずに終わってしまうところでした。

白いヒガンバナもあるんですね。
紅一点のまるっきり逆バージョンです。

090923-3.JPG

バレとティノはヒガンバナには興味ないみたいです。
でも草むらを歩くのは大好きなので、ご機嫌でした。

090923-4.JPG
090923-5.JPG


いつものコースに戻ると、川の水面にはカルガモの姿が。

090923-6.JPG

コスモスも咲いていました。

090923-7.JPG

すっかり秋ですねぇ。

川っ淵1周コースの反対側の折り返し地点にしている親水公園まで来ると、
ティノは決まって『川に入りたい』と主張し始めます。

リードを持っているダンナにおねだり。

090923-8.JPG

真夏の暑いときには水遊びさせちゃいましたけど、びしゃびしゃドロドロになって後が大変なので今日はダメ!

ということでバレに説得してもらいました。

090923-9.JPG

まだ名残惜しそうです。

090923-10.JPG

が、ダンナにグイグイと引っ張られてしぶしぶあきらめた模様。

そしてまたいつもの道を歩いて家に戻ったのでした。

わんこたち、
4日続けて長めのお散歩だったけど、明日からはまた夜のショートコースだよ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kokoa

ティノちゃんは泳ぐのが好きなんですね~
シャンプー&お風呂も好きそうですね(^^)

by kokoa (2009-09-25 19:20) 

れくしあ

綺麗な彼岸花ですね~。
彼岸花って赤と白しかない、と思っていたのですが
黄色もあるんですよ。(東京かどこかの庭園に咲いている写真をアップしているブロガーさんがいらっしゃいました。)
彼岸花=真っ赤というイメージがあるのでなんだか不思議な感じがします。
by れくしあ (2009-10-01 22:29) 

daizu

☆kokoaさん、
不思議と2匹とも川には突進していくのに、シャンプーは嫌いなんです。 (> ~ <)
うまくいかないもんです・・・
by daizu (2009-10-04 23:18) 

daizu

☆れくしあさん、
黄色のヒガンバナがあるなんて、知りませんでした!
来年はどこかで見てみたいですぅ!
by daizu (2009-10-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっきりさっぱりささみチップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。